スクリーンショット('04/05/06)

さて、今回の更新は内部的な変更が主なので、スクショ撮りに困ってしまうのです。
見た目に一番わかりやすいのはエフェクト関係がちょっと派手になったことかなあ。
どんどんケレン味溢れるゲームになってきてます。


前バージョンまで同じリアクションだった上下インパクトが、
今回から違うリアクションとなっています。
下段はダウンを奪うので、相手はインパクト返しを出せません。
最速で出せばインパクト必殺技が確定〜(上段よりタイミングが速いよ)
あと、下段はインパクト返し以外に、レバー前方向入力でダッシュキャンセルできます。
押せ押せ〜。


システム的に追加がひとつ。
「チャージ」なるシステムを試験的に入れてみました。
チャージは技単体では存在しません。
一部の技をキャンセルして、ガード不能属性を付加させるものです。
志守は御崎御前がチャージ対象。チャージしたのががバレバレだあー。
ちみはライジング中カバン体強攻撃の出始めが対象。
アルティメットと絡めると凄まじい攻撃力を発揮します。ゲージあればね。


浮かし技とかにガード不能属性が付加されるのでなかなか強力。
チャージは1回使用すると再チャージが必要なのでご利用は計画的に。
あ、ガード不能技もインパクトは可能です。来る!と読んだら弾け!


オマケ的に製作したCPU観戦モードですが、気に入ったのでイロイロ仕様を追加。
無敵とかカメラを上下に移動させたり出来るようになりました。
一番上までカメラをあげると何かのどかだなあ。
あ、こっそりスタッフロールも追加してたりします。オマケに凝り過ぎだよキミ。


実は志守に新技がっ。斜め前弱攻撃。一応ダウン攻撃になるよ。目線がカワイイ。
ファーストバージョンからスクリプトはあったんだけど、今回晴れて登場。

[<戻る]