<トップに戻る
更新履歴&日記
'16/02/13

生きてます!生きてますったら!!
 
まあなんともはや放置しっぱなしでゴメンナサイ
もう何人サイトを見ているか分からないけど、
これを見ている人達はこんなボクでも見捨ててはいないんですよね、愛してるぜ、ぶちゅ
Twitterやってると、日常の出来事ってもうこれで配信すればいいんじゃないかな〜、とか思っちゃいがち


さて半年間何をしていたのかというと、
 
エスコンやってました
 
もとい

プラモデルはじめました
 


いやエスコンしてたら昔ハマったプラモ熱が再燃してきてのう
グリペンに色を塗りて〜とか年甲斐もなく燃え上がっていました

ちゃんとプラモを作るのは20年以上ぶり
昔と違って大人財力があるので、用具一式を一気に揃えてしまいました
20年も経つと色々便利な部材が増えて、おぢさんカルチャーショックです
特に光硬化パテとかめっちゃ便利ですね、こういう部材もゆっくりながら着実に進化しているんですね〜
昔の腕と部材じゃあここまで綺麗に作れなかったよ...

ちゅー訳でシコシコ塗ったり削ったりした今回最高の成果はこれ



エースコンバットインフィニティで愛機にしているGripen C -GF-だよー
元になった機体はスウェーデンの軽戦闘機で、ちっこくてカワイイのだ
タミヤ(イタレリ)製で、スケールは1/72
 
背面に描かれたグリフォンのペイントは、絵描きらしくラッカー塗料の下地にエナメルの白黒で男の筆塗りをしてみました
久しぶりのアナログ塗りで何度左手がCtrl+Zをまさぐったことか
 
かっこいい、ひたすらカッコイイ!!!
アクリル棒を曲げてスタンドを作って、立体的に飾れるようにしてみたり
思ったより雰囲気出せて大満足でござる

次は何を作ろうかなあ(すでに発生している積みプラモから目をそらしつつ)


ところで今回プラモ製作を再開するにあたって、

塗装ブースを自作してみました

手持ちの空気洗浄機を改造。部屋ひとつ分の空気を入れ替えるものだから高性能だぞ!

天候に左右されずに部屋でエアブラシを吹けるのは実に便利
 
市販品は高かったし、実はこういうのを試行錯誤しながら作るのは好きだったりする
ネットで調べてみても、ここまでバカする奴は見かけなかったけどな!
総額3000円ぐらいで出来あがったんじゃないかな
段ボール製のフィルターは猫の爪とぎだぞ、2個で300円だ

大人財力はあるけど、基本的に自作できるものは自作するスタンスなのだ

机買い足したり部屋の模様替えしたり、ぼくはグリペンに色を塗りたいだけだったのに、何をしていたのでしょうか...

ちゅー訳で、久しぶりのトップ絵はやっぱりバニーさんなのでした
丁度時期だしヴァレンタインデーバージョンだよ、誰かチョコくれ!!!!!!
こればかりは自作しても空しいだけなんじゃぁ〜〜〜〜〜

-拍手レス‐

もう完全放置スミマセンです

ああっ、まさか願いが叶うなんて!?ありがとうございました!期待以上の彼女に会えて嬉しい限りです。
リクエストありがとうございます!半年ぐらいお楽しみいただけましたか?(ひどい

ムッチムチで素晴らしいです。白い水着は良いものですね。
白はいい、しかしこともあろうか最近透けない白水着とかあるそうで...侘び寂びの分からんやつめ

メガネ無し版も見たいです。

はいよ〜、どうぞ!
 
 「全国ロリコンランキング」 ****  【第5位】 通報しました。  ランカーですか?
憲兵さんこっちです!はやくっ!俺じゃないって!!!

ああっ!乱子さんが乱れてござっしゃる!!風紀を乱す悪いムスメにはオシオキが必要でござるよ!!!・・・ハアハア
何となくお仕置きしたくなる娘だよなあ...

透けてるともそうでないともつかぬビミョーな色合いの水着でござるな。
それがしのオススメは透明ビニール素材の水着でござる。
”濡れて”透けるなどと言う事の絶対に無い、女性に優しい素材でござるヨ。
なんか違う、違うけど観てみたいぞっ!

ルイ・レアールさんは男だろうか女だろうか・・・まぁきっと男やなあんなん思いつくの
昔のヘンタイに乾杯!

ああ〜、乱子さんに会いに何度も何度も来てしまう〜。うーん、ステキ。今までで一番の彼女に出会えたと思います〜。
乱子柔らかい感じがいいよね

始めまして****です。感想「むぎゅっ!」「ダブルウサミミ」表情いいです。タイツの中はいてます?R18バニー出すなら泥んこ又は汁でいいですかっ?ではっ
バニーさん好きですね、今回はどうでしょうか?

乱子さんにはこのビキニのクリスマスバージョンを着込んで、真冬の屋外で御披露いただきたい。
真冬の中、水着で頑張ってくれた乱子に感謝感謝

プラモ作りがおおごと→それではもうすこし手のかからないイラスト描きとかをやってみたらどうでしょう?
想像以上に大事になってしまいました(主に部屋のレイアウト的に)。イラストも描いていくから大丈夫ですよ、多分

このままいけば、真冬にビキニで耐える乱子さんを拝見できますね!眉釣り上げて歯を食いしばり気合で挑む彼女も美しいと思うなあ。
乱子は一年季節問わず美しいのです、いじめがいがあるともいう

さあ!!
外 見 20点
仕 草 1000000点
性 格 1000点
繊細さ 20点
家事力 15点
※腐  -500点
合  計 1000555点
60点以上なら****は女子力合格
マジいい女ですな、女ならなー

Good game.
Thank-you!

そういや、暖冬だからと言って未だに冬が来ないのはどうかと思います、このサイト
冬も正月も節分もすっ飛ばしてバニーが来ました!どうだかっこいいだろう



...もうちょっと頑張ります...

new!

'16/02/13

トップ絵更新。
お久しぶりにバニーさんだヨ〜


 '15/07/25

・梅雨明けちゃったけど水着だヨ!(挨拶)
  毎日暑くてかなわんのう。エアコン様様でござる

 ちゅー訳で今回のトップ絵はリクエストもあったし描いたよ乱子ちゃん
 もはや痴女である。おとーさんの前だけだけどな!

 
 
・近状は特にないかなあ、エスコンは相変わらず面白いです(エスコン廃人)
 あ、でもでも課金は程々ですよ?1ヶ月パッケージ分以下って決めてるし〜
 

-拍手レス-

 「全国ダメ人間ランキング」 ****  【殿堂入り】(うんこ)   くっ…
こないだ診断してみたら8位だったよ、1位から転落してしまった。
もうダメ人間とは言わせないっっ!!

乱子さんのビキニも拝見したいですなあ。
はいスイッチ入りました〜
とーさん相変わらずのローアングラーで楽し...ちがう、これは娘たちの成長記録なのだー

更新が早い・・・だと・・・!?
やっぱり梅雨は水着ですよね!(誤)
まさか今月中にもう一回更新があるとは思いもしなかったでしょ!
梅雨明けちゃいましたけどやっぱり水着ですよね!

7月5日がどうしてビキニの日なのかわかりません。

調べてみました
1946年の7月5日、フランスのルイ・レアールが、世界で最も小さい水着として発表したのが起源らしいです
フランスのエロガッパは偉大なり

巨乳+尻+花柄ピンクビキニ+ミルクバー!! 女神だ!!女神様が御降臨あそばした!!これでかつる!!サマービーチ、マンセー!!!

サマービーチはこの世の桃源郷でござるよ
今回の女神様もいかがでしょうか?

new!
トップ絵更新。
梅雨も明けたし水着です

'15/06/23
どうよ2週間以内のスピード更新!
ぼくは心を入れ替えました、このくらいの頻度で更新出来ればいいですね〜(棒読み)
 
更新速すぎて日記書く内容がないよう

7/5はビキニの日だったらしいですよ。もっと早く言ってくれよう
うさぎさんの日は何時ですか?


-拍手レス-

先生、質問! どうやって濡らせばいいですか?
ここをこう、こうやって、こすって...(画像なし)


new!
トップ絵更新。
7/5はビキニの日でした

'15/06/23
エースコンバットは実はシューティングゲームの皮をかぶった育成ゲームなんで、止め時が見つかりませぬ
ああどうしよう〜(鼻ホジりながら)
 

月末に20周年なんだから、E3で凄い発表でもするかと思ったら何もなかったでござる
レシプロ機が追加されるらしいんですが、どのくらいのクオリティで出すんですかね

インフィニティもいいですが、はやくPS4で新作出ないかなぁ

そんな失意の中、今回のトップ絵は
久しぶりに登場、ぼくのかんがえたリリカル魔法少女、星の魔樹ことプロトGさんです
ネコミミだったんだ...
 
お腹とふとももが描きたかっただけなんです、信じてください憲兵さん!!


-拍手レス-

はらりんさんエロエロですね素晴らしい、サイモンです。R15と書かなくて良いのですか!?そして我が家のコントローラも下に入れると戻りません。消耗品ですがちょっとお高いですよね。
どもー、遅レスながらありがとうございます!えろえろよ〜元々赤サイトなので書きません!
コントローラーはサイさんちのもそうなっちゃいますか。
買い替えを検討して店に行ったら想像以上に高くてビックリ。もう折れるまで使うしかない
そういえばサイさんちのURL消えちゃって引っ越し先保存し忘れてしまいましたです、おしえてギャル子ちゃん!

楽勝楽勝とか言うフラグをきっとへし折ってくれると信じています!(フラグ)
ご期待通り思いっきりへし折ってやったわっ!期待を裏切りません、どうだ!!!!

はらりん先生がエロに覚醒してるwこのままでGO!
そんなことないよ〜ぜ〜んぜんえろえろじゃないよ〜(白目)

結晶種ちゃんの蠱惑的な笑みというのは何だか貴重な気がします。うーん、これはなかなか。でも無表情なのもいいからなあ。
結晶種ちゃん結構腹黒よ?物理的な力が殆ど無い代わりに幻惑眼で自分を守らせるタイプ
相手の都合のいいように化けるからあの姿が本物という保証はありません


腰痛なのにゲームなんてやってて大丈夫なのですか、
と心配している様に装って暗にもっと他の事をやってはどうかとほのめかして見る。
...失礼しました。
エースコンバット面白いよね!面白いよね!!PS4で新作出るまで止めないと思うな、恐るべしネトゲ

****の性欲レベルは【 −5000 】性欲?何それ美味しいの?完全に悟りを開き、神の領域に達しています。崇めよ。   さあ!!
仙人様か何かですか?かみさま〜
ヘスティアさま可愛いよね!


誰か志守とカタン連れてこいw
こ、殺される...っ

‥‥そういえば 美脚ってエターなったんだっけ?
エター...何?

はらりん先生はプロ目指してるんですか?
全然アマチュアですよ。プロ仕事はしたことないなあ

new!
トップ絵更新
ぼくのかんがえたリリカルハートフル魔法少女
前貼り



'15/04/18
GWまで更新ないと思った?まだまだじゃのう(最低)

しかしいつも見に来てくれている方々に申し訳ないので、
更新頻度は倍ぐらいには上げたいところですねー、倍になっても月一だから楽勝楽勝(鼻ホジ)
 

・お買いもの

ちぃーっす、宅配便で〜す!今日のお届け物はでかいですね!

デカっ!

今まで使っていた椅子も合皮が破れてきたりとヘタってきたので、新しい椅子を調達。
ワタクシ重度の腰痛持ちなので、腰にやさしいと評判のリープチェアを購入してみました
流石に新品は買えないので、中古で購入

大量入荷ロットの最初の方だったせいか、キャスターと側面ダイヤルのキズ以外はきれいなブツが届きました
人気のせいか最近相場が上がっているようですが、程度からすると結構安かったと思いますね

座ってみると今までの椅子と腰回りのフィット感が違う!全体を優しくホールドしてくれます
今まで購入した椅子で一番いいな。座面が小さめなのも好み。先端がちょっとしなって太ももの圧迫感が少ないのもいい
リクライニングの固定機能が無いのでちょっと心配でしたが、反力を強めにすると、狙った位置で丁度釣り合うようになっていました
機能が無いのではなく、必要が無かったんですね、なるほどこれは便利だ
これでヘッドレストがあれば完璧でしたが、あったらあったで快眠しそうで困る
欠点はガスシリンダーの取り付け位置が床スレスレなところぐらいですかね
いい買い物しましたよ


んで次に買ったのはコンベクションオーブン
前から興味あって品定めしていたところに、近所のカインズの開店セールでネット最安より1000円以上安く売っていたので即買い
簡単にいうと、大きめのファンが内蔵されているオーブンレンジ
ちょっと前にフィリップスの変な形の奴が話題になりましたが、技術自体は昔からあるものです
あれは液晶のアクオスやマツダのスカイアクティブと同じマーケティングの勝利

通常のオーブンより強い火力でムラ無く加熱できるのが特徴です
これで食パンを焼くととても綺麗に焼けて美味しいので、最近はパン食が多くなりました
他にも油で揚げないから揚げとか、惣菜の天ぷらの温め直しとか、冷凍ポテトを油無しでフライドポテトにできたり大活躍です、んまーい、うんまーい!

...ところで楽しくいただいたところでふと気づいたんですが...

...これってデブの敵じゃね?
得意料理がことごとくそれ系なんだよね...ピザも得意
 
 
・エースコンバットに熱中していたらコントローラーの軸が削れてきてしまった

<<綺麗に削れてやがる>> (エスコン風)

削れてるだけならまだしも、溝にフレームが引っ掛かってスティックが戻らなくなる事案が発生
分解して直そうと思ってたんですが、ちょっと引っこ抜けばルーターの先端を入れられたので、手持ちのルーターで削ってみた

見てくれは良くない、っていうか最低だけど引っかかる部分は無くなった
これでエスコンやったらヌルヌル動くよ!今まで随分引っかかっていたんだな、機体LVはひとつ上がった気分です
ボクのグリペンはLV16だゾ!
 
 
 

ちゅー訳で、今回のTIP絵はお久しぶりの結晶種ちゃんです
ちなみに結晶種ちゃんの方が年上という設定
だから〇リじゃないんです信じてください憲兵さん!!


-拍手レス

まだまだだなw ラムちゃん世代を名乗るなら、黄虎&青髪だろう!
ラ〇ちゃんバージョン
ドゾー

鬼かと思ったらウサギさんだった、何を言って(ry)他にも色々お姉ちゃん見られてホクホクです。 欲を言えば更新頻d(ry
歳を取ると若いもんのスピードについていけなくての...まったりし過ぎて忘れ去られない程度に更新頻d

今年の鬼娘さんは例年より.清純派な気がします。キノセイですよね?
キノセイジジャナイトオモウナー、清純派が当然の事なのです
 
うはっw
うひっw

昔らんぶぅはらりんというPNでベーマガ(だったかな?)に投稿されていませんでしたか?当時から好きな絵でした。
「ぅ」が小さいところまで知っているとは...貴様何者じゃー!
いや当時からの読者さんとは恐れ入ります。ベーマガとゲーメストの投稿者でした、ありがとうございますありがとうございます

new!
トップ絵更新
久しぶりに描いたよ結晶種ちゃん

'15/02/07
 
・なんだよー、天体のメソッドってsolaの人の作品だったんですかー
  どうして教えてくれなかったんだヨォォ〜〜

・最近霧恵くんの影響から、太田ポンカンにハマってしまった。
  甘みと酸味が絶妙で美味しいですねー、久しぶりにみかんを箱買いしてしまいましたよ
  みかん箱があるインテリアは中々貧乏くさくていいかもしれない
 
・そういえばTwitterで描いてまだサイトにアップしていない絵がありましたわ
  さくらに移転して容量に余裕(1000倍)になったからこっちにも置きましょう
  ...せ、1000倍!?!?(今更気付いた)
 



どれだけローアングルとチャイナ服とふともも好きやねん
 
 
-拍手レス-

痴女であろうと魅力的であるのでなんら問題ありません!むしろもっと露出を極めるくらいであるのが彼女のつとめなのでうわちょっとやめてなにするんですか暴力はんた(断
露出は露出するしないのバランスが大事なのです、つまりもっと露出しても大丈bうわなにやめていたい
リンク変更しておきました。 今年もよろしくおねがいします。
ありがとうございます、今年もよろしくー

ああ良かった、ACにはまりすぎてあのまま無くなってしまうかと思ってしまいましたぞ…
ところで挌ツクのエラー関係はMSIMEにすると直るとかいうウワサが…
マジすみません、生きてます、ピンピンしてます
IMEはMSIMEなんですけどねー、環境によるとしか言えませんね

氷点下の屋外で、露出度全開なコスチュームを纏い寒さに耐える乱子さんが是非見たい!
そいつぁ〜いじめがいがあってええのう

あけまちち〜
あれぐらいで痴女なんて、認めません!
痴女ってのは・・・、痴女ってのは・・・!
痴女ソムリエ現る!さあ語れ!

心神を「雄姿」というのは違う気がしますね・・・
スホーイのステルス機みたいな20世紀的な機体の方が
「雄姿」って言葉が似合う気がします。
エスコンに追加されたATD-0は何かちっこくてカワイイですね
いつの日か日本の空を飛ぶ時が来るんですかね〜

久しぶりの更新ですね!次の更新は節分絵でしょうか?(間に合うかどうかは別)
な、何故分かった!?間に合わなかったところまで言い当てるとは、さては君はコナン君だね?

せんせー、ソノラマ文庫はラノベに含まれますか?
おっさんはちょっとあっちで語り合おうか

ロマン臭という意味ではドラケンもなかなか。あれを操りたいためにZEROを買ったのも、今は遠い思ひ出。なお、ゲーム中では中盤以降でもなかなか使えます。某シンカザマも推薦。
ドラケンは独特のフォルムが印象的でした、あの頃からもうスウェーデン軍の先進性と変態性が垣間見えていましたね
架空機が増えた今のエスコンには旧機体の追加は難しいと思いますが...

new!

トップ絵更新
今年も来ました鬼娘


'13/09/14
エースコンバット面白いよね!(割と最低の挨拶)
 
・待たされること2ヶ月、ようやく我が家のBS環境が復帰しました
結局BSアンテナの不具合みたいでアパートの管理会社が対応してくれました。TVの不具合じゃなくてよかったー
これで10月のチャイカ2期に間に合うぜ、うぃ!
 
・ハッピーバースデー俺
13日にまた齢を重ねてしまった。あといくつ寝ると三途の川が〜
この歳になると特に何の感慨もないんですが、GT6を起動したら誕生日プレゼントカーもらいました、ちょっと幸せ
 
ちゅー訳で、幸せは歩いてこない、自分で掴み取るものだ!!
ケーキ作るぞ!(ええーーー?!?!?)

いや実家帰った時ママンが「チーズを使わないチーズケーキ」を出しまして、あまりにそのままで美味かったんでレシピ教えてもらった
 
-材料-
絹ごし豆腐 1丁
牛乳 200t
生クリーム 200t
レモネード 100g
ポッカレモン 10t
ゼラチン 10g
リッツ 30枚
マーガリン 大さじ2
...ナニコレ本当にこれでチーズケーキできるの??
 
まあ何はともあれ材料を揃えてしまった以上作るしかない、うりゃ!

先ずはリッツとマーガリンと牛乳ちょっと入れてこねこねするよ〜
 

こんな感じ。これをラップを敷いた容器に薄く敷き詰めます
リッツを生地代わりにするのはアイデアですね
 

...ケーキ容器なんて持ってないから仕方がない、アルミ鍋使ったよ!
アルミ鍋なめんなよ、お手軽だし熱伝導率いいしラーメンも作れるし!
 

さてその後、電子レンジでちょっと熱めに温めた牛乳にゼラチンを混ぜておきます
うーん、こんなもんでいいかな?(この適当さが後々悲惨なことに...)
 

さてここでボールに豆腐とレモネードとポッカレモンを入れて混ぜるんですが...
中々インパクトのある光景だな、本当にコレ食えるようになるんだろうか不安になります


混ぜるよ〜

混ぜたよ〜、慣れない作業で手が疲れた
この後生クリームと先ほどの牛乳もも混ぜてこねこねします
 

混ぜ終わったら容器に流し込みます。だから丸ければ何だっていいんだよアルミ鍋最高
 

冷蔵庫で冷やして固めます。上手くできるかな〜


ん、ちゃんと固まってるかな?早速ひっくり返して皿に盛ってみよう!
 

...アレ??
完全に固まってないぞ?なにこれ出来損ないのスライム?
 
どうやらゼラチンの量を間違えた模様。
標準の半量だった。ちゃんと説明書を読まないとダメですね〜(読んでなかったのかよ)
とりあえず泣きながら食った
味は確かにチーズケーキ
チーズ使ってないのにチーズだ、不思議!?
半分ドロドロなのを除けば美味しかったよ!!!!
 
 
 
 

んでもって悔しいのでもう一回作った。


ラップの筋が残るんで見てくれはアレだけど今度はちゃんと固まったよ!!!
前回ちょっと味が濃く感じたんで、レモネードの量は半分にしてみた
こっちの方が好みだな
 
火を使わない作業何でお子様にも安心して作れますね、どうですか?
 
 
 
そして何の関係なく今回のトップ絵はバニーさんです
8/21のバニーの日に合わせようと思ったんですけどね〜エースコンバット面白いよね〜ネトゲって怖いですよね〜〜〜
 

-拍手レス-

100万おめでとうございます、格ツクがお亡くなりになってしまったようで寂しい限り…(チラッ
ありがとうございます!格ツクはねえ...もう対応が絶望的で...
 
動く差分が予想以上に動いていてびっくり。では他の娘さんも…
これ簡単そうに見えて結構面倒くさい設定が多いんですよね
しかし一旦設定してしまえばデフォルトでもいい感じに動くんで感動モノです、しばらくず〜っと眺めながらニヤニヤしてました
 

tweet見て少し心配になりました。
だってエースコンバット面白いんだもん...スミマセヌ
 
>やっぱり昔の絵の方が勢いがあるよな描いてるブツは全然変わってないけど
あるある(我が身を省みながら
あれなんなんでしょうね?周りが怖くないというか無知というか
未熟だけど輝いていたあの頃、今はどうですか?おっぱい?それもまたいいんじゃないでしょうか?
 

またCG講座してください!
動画でアップできるようになったからちょっとやってみたいですね
問題は描き初めに完成品が見えていない点で
 
昔のアナログ絵、某PC誌のファンタジー通信で即採用されるレベルですよ!ファン通に投稿して欲しかったです。
懐かしい、ベーマガのコーナーでしたよね、レベル高かった記憶が。多分投稿したんと思うけど何を描いたかは全く覚えてない〜
 

毎回の更新、楽しみにしています。

毎回更新してるからいいよね!1か月おきだけどな!

new!
トップ絵更新
8/21はバニーさんの日だよ!(おい)


'13/08/10
・イエス、チャイカ!
 
ネトゲって恐ろしいね、エースコンバット地味に続けています。俺のF-15Cを見てくれ〜
チナミにBS見れない状況は何も対処しておりませぬ、そろそろ何とかしないとチャイカ2期に間に合わんぞ
 
 
・えもふり(E-mote)という
2D絵をアニメーション制御できるアプリを知りまして、ちょっと使ってみました
ほらギャルゲやエロゲでキャラがモジモジ動くアレ、おじさんとても興味があります
 
簡単にできるというので(珍しく)マニュアルを見ながら素材を描き描き...
増える増えるレイヤーがふえるワカメの如く増えまくる
そりゃそうだよね、動くと思った以上に普段見えない位置まで見えてしまうので、それを踏まえて
パーツごとに素材を分割しなくてはなりません
...誰だよ簡単なんて言ってたのはー、あんたボブかよ「ね、簡単でしょ?」じゃねーーっ!

しかしいったん素材が揃えば後は割と簡単です
データを取り込んでしまえばデフォのままでも結構それっぽく動きます
お、俺の、俺の娘が動く!う、動く、揺れる!揺れまくる!!
か、かかか感動〜
この感覚は格ツクで初めて自キャラを動かした感覚に似てる、というか同じ
久しく忘れていた感覚だねー

・あ、そうだ、地味に100万ヒットいったみたいです
いやー、まさかこんな弱小サイトが100万いくとは思いませんでした
開設当時の100万ヒットって今だと大手ブログ並みの閲覧数だったんですよ?
継続は力なりですね、ずっと見ていてくれている方々に感謝感謝!
本当にありがとうございます、愛してるぜ、ぶちゅ
 
 
-拍手レス-

む、999338.栄えある1000000HITを踏むのは誰だ。そして久々のリク権は誰の手に?
少なくとも私ではありませんでした(昔自分でキリ番をゲットした経験アリ)、踏んだのは誰だったんでしょうね〜
リク絵はおとーさんはスイッチが入れば勝手に描くので、適当に言っちゃえばいいと思うよ!

はらりん先生100万ヒットおめでとうございます!
ありがとうございます、細々と続いております、これからもよろしくお願いしまっす

某PC誌の時代からはらりんさんのファンでした。
某PC誌というとベーマガぐらい(メストはゲーム誌ですもんね)しか思い当りませんが...おぬし相当の手練れと見た
あの頃の投稿陣って今はどうしているんでしょうね

18年前の絵…?興味そそられますね。
人形姫シリーズとか、“うた、きこえる”(だったかな?)の某ヒロインは拝見したことありますが、それはもう少し後だったような気が。
100万ヒット記念にアナログ時代の絵を恥をしのんでアプ。恥ずかしいからすぐ消す
当時カケアミは全部手描きだったって、アホだろ俺
アナログ時代


やっぱり昔の絵の方が勢いがあるよな描いてるブツは全然変わってないけど
 
静ちゃん可愛い!(苗字知りませんが)
舞木静ちゃんだよ!テストに出るからしっかり覚えておくこと!!!!!

マイキーさん
永遠の俺の嫁

new!
トップ絵更新。動く!揺れる!!
100万ヒットありがとうございます!!



'13/07/15

・イエス、チャイカ!
ネット情報を絶ってまで楽しみにしていたチャイカ最終回を録画失敗して1ヶ月ほどふさぎ込んでいましたごきげんようみなさん呪われてしまえ呪われてしまえ呪わ呪呪うう
...あ、どもどもつい言霊ががが

どうやら我が家のBS環境がアンテナショートっていうエラーが出て見れなくなってしまったようです
ひょっとしてTVのBSチューナーがお亡くなりになられたのか...さてどうしたものか
もう一台TVがあれば問題の切り分けができるんだけどなー
他の番組も最終回を殆どとり逃しているのでショックでかかったですよ、いやマジで

そんな訳で今回のトップ絵はボクの荒んだ心を癒してくれそうなハートフルビューティなおねーさんを本能のままに描いてみました、まる


-拍手レス-

何事かと思ったら服か!! 赤くなった方も是非に…
思いついたらもう手が勝手に描いてました、標準(?)の服もいいですよね、ホットパンツ!

 あ、よく見たらちっちゃく白い子が居た、何がちっちゃいかとは言いませんが
「白チャイカに青チャイカの服を着せたら何か劣情をもよおす」とか「赤チャイカに青チャイカの服を着せたら有難味が無くなった」とか色々考えられますな

****に彼女ができた。 年齢「27歳」 身長「148cm」バスト「Hカップ」 性格・趣味「卑屈」 容姿など「金髪ツインテール」 (´;ω;`)ドヤァ
27歳で金髪ツインテールはちょっとイタい...しかしちちでかいな

 「 **** 」
・男から見ると【 91点 】 めっちゃインテリ。
・女から見ると【 0点 】 マジで最悪。
ドヤァ!!ヽ( `Д´)ノ

あーアレだ、おとなしそうな顔して男子にいい顔をするタイプですな
両性から100点だったボクはジャスティスです、ドヤァ!!アーっ!ヽ( `Д´)ノ

 今ならGyaO!でチャイカ最終回を観られるですよ   多分…
おかげさまで録画している友人に見せてもらいました、チャイカは可愛いのう...

ジャンプ以外で忍者モノって連載してないじゃんっ。
ニ...ニンジャスレイヤー...
という訳で、忍者と言えばムゲンテンシンリュウ(漢字を知らない)の
女子高生抜忍の方です。

真っ先にハットリ君を上げた僕はもうオッサン


む、999338.栄えある1000000HITを踏むのは誰だ。そして久々のリク権は誰の手に?
ついに100マンヒットですか、細々と続けていれば届くものですね〜
明日から3日ほど出張で出掛けるで100マン踏むのは自分じゃ無い...筈
てか君何勝手にリク権言ってるの〜??


new!
トップ絵更新
たまにゃいいかと思ってリビドー全開で描いてみたら
 〜 ど う し て こ う な っ た 〜


'13/06/07
・イエス、チャイカ!(挨拶)

赤チャイカいいよね...いいよね...ホットパンツとかホットパンツとか
などと妄想していたら手が勝手に動いて描いてしまった!
ボクのせいじゃないんです、この手が、この手が憎い、にくい、にくいヤツめこの
 
実は途中で「ひょっとして胸の黒い部分はプロテクターみたいなもので、硬い素材ではないのか?」と思ったりもしましたが
一度走り出した妄想を止めることはできなかったじぇー

ちゅー訳で今回のトップ絵もチャイカだよ!
赤だの白だの!


-拍手レス-

白髪+のほほん顔+ゴスロリ風+狙撃銃‥‥ 何という最強モードww
今期一番のカワイ子ちゃんですねー、実は得物は狙撃銃じゃなくて魔法のステッキなんですよ

アニメ未見なので、よくわからんですが
機会があればぜひ観てほしいですね、行動が犬っぽいところがタマラン
 
チャイカ…だと…?   これは来てるということ!?
色々な意味で通り越した気もします!
 
「凄く気に入ってるけど凄く気に入らない絵」ですか・・・
布が多いからじゃないでしょうか!?
なるほどそういうことだったのか、ってちっがーうっ!
しかし今回はノリノリ。この違いは何?チチの差??
 

なんだかんだ言ってもラブライブが楽しく見れる。
というか名古屋はチャイカなんてやってないです。
だから手打ちの劣等生を呆れながら見てます。
ラブライブは ふ く よ か い ち ょ う が い れ ば お な か い っ ぱ  い で す
名古屋はチャイカやってないんですか、それは残念無念
劣等生は味方が全然ピンチにならないまま最初のエピソードが終わってしまった...お兄様を出し抜ける奴なんているのかコレ

new!
トップ絵更新

赤チャイカに白チャイカの服を着せてみたら大変なことになった!

'13/05/31
・イエス、チャイカ!(挨拶)
チャイカ可愛いチャイカカワイイチャイカワイイチャイ描かねば
つー訳で勢いで描いたぜチャイカ
なかなか感じに掛けたぞ可愛いぞチャイカ。
でも凄く気に入ってるけど凄く気に入らない絵だぞ何でだチャイカ
 
途中から気付いてたんですが、自分の悪いクセが全部出てるからだろうな、よりによってこの絵で出ちゃうか
まだまだ精進が足らぬでチャイカ

・エースコンバットインフィニティが配信されました
ちゅー訳でネットゲーやったことなかった人が今回初めてネットゲーに手を出してみたよ!
ネット人見知りなんで無言で入室無言でプレイ無言で退室
うぅ〜ん殺伐しててネットゲー拒絶体質のボクにはこっちの方が合ってるかも
ネットの片隅で見かけたら生暖かく見守っててやってください、本人結構緊張してプレイしてるんで


‐拍手レス‐ 
 

今クールのやつはチャイカとダイミダラーくらいしか楽しめてないっすなー
チャイカは前情報なしで見始めて気に入りました。
表情と動きが豊かで可愛いんですよね〜


生バニーさんを見たことがありません。
尤も3流のバニーさんなら見ない方が良いかもしれないけれど。
ボクだって見たことないよ!見たことないから妄想が膨らむのさ(ドヤ顔で語る)
金ちゃんの仮装大賞のバニーさんが一般的でしょうかね(??)



最近はソフトふりかけとか買うなぁ。生姜焼きふりかけかけるだけでご飯がすすむ。でもわさびふりかけとかもいいよね。
お...大人のふりかけだッッ!ボクは見てしまった!!



new!
トップ絵更新
棺姫のチャイカより、チャイカ・トラバントさん




'13/05/10

ども、GWは仕事と言いながら実は割と休みを堪能していた気がしますこんばんは
こういう時だけですよね〜、気兼ねなくオタ話しできたりカラオケでアニソン歌いまくったりできるのは
いや楽しかったです
 

・ふりかけ

食卓を彩る名脇役ふりかけ
巷には星の数ほど発売されていて私も色々試してきました
そして長年の研究と探究の結果

最近これに落ち着いた
 
...前回の煎餅といい、いよいよ味覚がオッサン化してきているのう
 
 
-拍手レス-

煎餅美味いよ煎餅。個人的にはシンプルな醤油煎餅とか塩煎餅とか何故かむしょうに食べたくなるときがあります。
ちなみに今むしょうに食べたいのはラーメンです。
煎餅美味しいですよね、私は塩煎餅派です
ラーメンが無性に食べたくなる気持ちわかりますわ〜。しかし「カロリー」という単語が頭の上に出てきてなかなか手が出せない...

いほのちゃ〜〜ん、だいすき〜〜
いほのちゃんがほしいです、おと〜さん
だめじゃ〜ウチの娘は誰にもやらんぞ〜欲しければ俺の屍を乗り越えていけ〜シュッシュッ!

ウサギちゃんのおっぱい盛りヒャッハー! 俺も混ぜr「ドグシャァァ!!」「うわらば!!」
あの状況で下敷きになるって、ひょっとしてご褒美じゃね?ドグシャヒャッハーっ!!

ウ…ウサギさん、ウサギさんだぁ…   格ツクはもう終わっちゃったんでしょうかねぇ
うさぎさんいいよね...いいよね...(白目をむきながら)
格ツクはXPすら正式に対応していないくらい古いソフトですからねえ、色々手を尽くしましたがエディタがエラーを吐くのがね

絵描きさん.NETにリンクがあがるタイミングがよく分かりません。
あれどういうタイミングで更新がかかっているのかよくわからないですよね
サムネがずっと古いトップ絵のままだたったかと思えば更新と違うタイミングで最新のサムネになったり
でも数少ない捕捉サイトさんなのでありがたやありがたや

スパ?スパ・フランコルシャンだろ?
と思ったけど国名は完全に忘れてました。
スパは第一コーナー後の上り坂が気持ちいいですねー、ゲームだと盛大にショートカットできちゃったりしますが


new!
トップ絵更新
ダブルウサミミのポーズ!



'13/04/27
や、どもどもこんばんは
最近割といい感じなペースで絵を描いてますねー
今回はツイッターで「
#JKにかけてもらいたいプロレス技」とかいうTLが流れてきたので描いてみた
要するにネタがありゃ描くんですよこの人

・最近のお気に入り
歳をくったせいか、チョコレートとか甘いものより煎餅の方が美味く感しるよになってきた気がする
そんな訳で最近は岩塚の黒豆煎餅がお気に入り


さっぱり塩味に黒豆の風味がマッチして美味しいです
 
一袋140円と安価だしもうお菓子はこれだけありゃーいいんじゃね?っていうくらい気に入ったので、
買い物に行く度に買い足してたら

...いつの間にか5袋もストックしていたよブヒィ
これだけあれば多い日も安心だね!

・最近のお気に入り2
...Pixivのブックマークが白チャイカで埋まりそうになった
 
 
-拍手レス-
 
未確認で進行形面白かったです、いいラブコメでしたね
前評判無しで見てみたら誰にでも薦められる良アニメでした、こういうのがあると楽しいですね〜




'13/04/10
やーどもども、生きてます、生きてます
16連勤とか割と無茶な生活をしていたにも関わらずピンピンしております
とりあえず食うもん食ってればまだ大丈夫だねボク!

・おかげでまとまった休みが取れたので撮り溜めてたアニメを消化したよ
色々見たけど一番気に入ったのは「未確認で進行形
前評判とかあまり聞かなかったんですが、
ギャグとシリアスのバランスがよく取れていて明るく爽やかな良アニメでした
小紅の嫁力がよく出てましたね〜、自宅にいる間はほぼ家事シーンだったもんな、スタッフは狙ってたのかな?
紅緒ねーちゃんは俺的キング・オブ・姉になりつつあるわ、ヘンタイだー!!

つー訳で今回のトップ絵は未確認で進行形だよ
この髪のハイライトのつけ方はちょっと面白い



-拍手レス-


ちょっと暖かくなってきたら もう薄着&パンチラか‥‥この好き者めが(笑)
別に真冬でも平気でビキニとか描いちゃう人だから季節は関係ないもーん!
 
高校生とか中二病とかだとやっぱり六花さんを...
言ってみただけです。
六花ちゃんメチャシコボディですよねぇ、中二病はいつか描いてみたいと思いつつも放置中...

じゃあロリキャラということで基礎英語1はいかがでしょうか。
ナニコレ!
NHK侮り難し...

ビバ!スケブラ! じゃない、ストブラ・・・
反省の意味を込めて、壁紙にさせていただいております
透けブラも普通にあったような...
ストブラはエロアニメじゃないのにエロアニメよりエロいご褒美アニメでしたよ


やはりはらりん先生はエロな方向に走っていますね(良い意味で)
そんなことはない、今回は健全ですよ、ょぅι"ょ!!

>微妙な背徳感
資料取りとして、何種かの尺のスカートを穿いた打撃系経験者にいろんな蹴りを打って見せてもらったことがあります。
ガードの有無にかかわりなく、特定種の布地の動きだけでどきっとしてしまうのは悲しい性ですよね。多分どうしようもありません。
お...おおおお、なんと研究熱心なお方なのだ、やっぱり資料集めって大事ですよね〜ね〜ね〜〜
なおスカート着用者は男性でした。
解散


'13/03/15

えウソ4連続更新?マジかよ俺生きてるみたいです
 
・しばらく撮り溜めてたストライク・ザ・ブラッドを見た

黒髪格闘天然少女とか
ポンコツ属性付きツンデレポニーテール娘とか
純真ビッチハッカー同級生とか
ゴスロリ教師BBA魔女とか
無表情メイドホルムンクスとか
銀髪ロング一撃必殺お姫様とか
おっとり薄幸積極的天使少女とかすごい妹とかホモとか怒涛の属性オンパレード、大好きです

というわけで、今回のトップ絵はストブラちゃんこと姫柊雪菜ちゃんです
なにこのコスプレ風俗嬢
すぐ着替えると思ってたら、シリアスシーンも含めて終始ナース服のままだったのは気に入ってたからですか?

・今回作画の参考にコピー用紙でスカートを折ってみた


...微妙な背徳感が
 
 
-拍手レス-

はて?自分はディバリイさんやベレー帽の娘さんを拝見してこちらにお邪魔するようになってのですが。その過去の絵がなければ、こちらに来れませんよー? 毎度楽しみにしてマース。
うわ超古参現る!10数年前?描くたびに年齢が上がるタイプの人なので今描くと彼女らはどんな感じですかねー
ディバリイはサキュバスさんに面影があったりする
過去絵はそのうち修正しときます...(言われて気付いた)

この調子で美脚もちゃちゃっと…
エディタがエラーを吐かなきゃまだモチベーションが維持できるんですがねー

new!
トップ絵更新
ストライク・ザ・ブラッドより
姫柊雪菜ちゃん
いやらしい!


'14/03/03
あれ3連続更新?生きてるの?
 
キャリバーHDを購入したはいいが、黒シャンファを出した時点で満足してしまってあんまりプレイしてないですこんばんわ
 
 
・久しぶりに食い物ネタ
 
どうでもいいけど霧恵くんの日記が3週連続グロ画像(でも食い物だよ?)なのはもう確信犯だな

広島にいた頃、近くのラーメン屋の辛子高菜が美味しかったんですよ
普通はラーメンに入れるらしいんですが、もっぱらこれだけでご飯食ってた
ところがどっこい、静岡ではあまりメジャーではなく、置いていない店が多い
たまに置いてあってもいまいち思い出の味にならないんですよねー
そうですか、自分でヤるしかありませんか、はいそうします
 


材料:
業務スーパーの高菜漬け(750g198円)胡麻油・味覇・一味唐辛子。あと料理酒と醤油少々
にしても安いな業務スーパー


この工程は飛ばしてしまって構いません
市販の高菜は味が濃くて口に合わなかったので、塩抜きをします
軽く洗って水道水に30分ほどつけておく


ざるにあげて水分をギュっと絞ります
この作業をしたら手が緑色になっちゃったよ、大丈夫なのかコレ...中国産


さてここから本番
胡麻油をフライパンにちょと多めにひいて高菜をポン!中火で炒めます


水分を軽く飛ばしたら唐辛子を投入!そのまま炒め続けます
量はお好みで。最初に作ったのは入れ過ぎて塩抜きからやり直したよ...
チナミに一袋14gで5回分ぐらいの量があるんじゃないかな...
1〜2分ほど炒めたら料理酒・味覇・醤油を投入!これまた量はお好みで
ボクは味覇大匙2杯、醤油1杯かな

また水分を適度に飛ばしたら完成〜
完成直前に香りつけに胡麻油をひとくぐりさせるとよいかも


平皿に盛って粗熱を取ったら容器に詰め替えます
5、6分ほどで完成かな、中火で焦がさなきゃまず失敗しません


...完成してからいうのも何ですが、食いきれるのかコレ
750gだよ750g、一般的なパッケージの5倍くらいある
密閉容器で冷蔵庫に保管しておけば10日ぐらいは大丈夫かと(根拠なし)
これだけでご飯が無限に食えますが、激辛なんであまり食いすぎると次の日のトイレが...
でもぅまーい
 
 
・電源が入らなくなっていたデジカメは無事復活
気付くのがあと30分遅かったら新しいデジカメをポチってしまうところだった
予備も含めてバッテリーが完全放電していたなんて恥ずかしくて言えない

・ちゅー訳で今回のトップ絵は魔樹ロック・ザ・フラワーさんです
誰だよ大平原だなんて言ったのは!!



-拍手レス-


バニーさんセクシー!はらりん先生はやってくれるとおもいました。
やってやったぜ!久しぶりだったからノリノリだったぜ!

つー事は ホワイトデーに魂を強奪されるんですねわかります。
魂を抜き去るあの人に登場してもらうか?

此処のページは何故かあいぽんのsafariだとweb拍手とかが上手く表示されなくて悲しいのです。だから自宅のマシンからお送りしています(誰も頼んでねえw
手持ちのアンドロイド端末では正常なんですけどね〜
自宅のマシンからアクセスしてくれるとはありがたやありがたや

Gのヒトがエロくて嬉しいのです。でもやっぱり彼女にはおへそを思い切り出していて欲しいとも思ったりしているのです。魅力的だなあ。
彼女たちの間では露出は低い方がステータスなのです!

「キャリバーってビックバイパーに似てるよね」はなんだか何度見てもツボです。
今でも気に入ってるネタだったりします
SCについちゃいろいろありますけどそうですねえ、
世代移行が起きたとはいえザサラメールさんはなんであんなあっさり消えてしまったのでしょう、しかもスタイル(流派)もろとも。好きだったのに
世代とかあまり関係なさそうな人だから、もしかしてハ○''だったからじゃないの?(おい)
消えたといえば何で雪華いなくなっちゃったんだ?惜しいなあのキャラ

new!
'14/03/03
トップ絵更新
ロック・ザ・フラワーさん激おこプンプン丸

'14/02/17
生きてます(定位置)

今回のトップ絵はバレンタインGの人だよ!久しぶりに描いた気がするGの人
最近バニー分も足りなかったので一緒に描いてみたよ、これでもっと早く描き始められればなー
 
 
愛用のデジカメの電源が入らなくなってしまった
シャッターカバーが半開きになりがちだったけど、モーターショウの時は元気に動いていたんだけどなー、あれが最後の活躍の場でした
スマフォのカメラはいまいち使いにくいんで新しいデジカメ買おうかな
 
 
PS3でソウルキャリバー2のHD版が公開されるそうで
個人的に一番面白かったナンバーなので嬉しいですねー黒シャンファとか黒シャンファとか

つー訳で、友人の霧恵マサノブ君渾身のコンテンツ、シャンファ道場もよろしくね!



-拍手レス-


中国鬼子ということでいいですか?
今回は拘束されている訳でもないので設定がよくわからない・・・

当サイトの鬼娘達(今回の鬼娘とか結晶種ちゃん)は、純粋な強さは志守とか魔女並みの能力がありますが、いかんせん弱点が多過ぎ
「魔封じの札を貼られると攻撃力ゼロ」とか「勝負事に負けると一定期間相手に逆らえない」とかその他モロモロ
チナミに勝負事はジャンケンでも可
結晶種ちゃんは当然「幻惑眼が効かない相手にはただのょぅι''ょ」

 おまわりさん、このサイトデス。
コノサイトデスってちょっとカッコいい、コンゴトモヨロシク...
 
恵方巻き見て思ったんですがシチュ的にエロに目覚めたんですか!もしドエロになってもはらりん先生についていきます!!
んん〜?料理絵に目覚めたんですよ〜??何か誤解されていませんか〜〜???????
 
バレンタイン絵はないと信じてました。
だって戦車ファンじゃないよねはらりんさんは。

ごめんよー、描いちゃったよ〜
戦車ファンだと描かねばならない宗教上の理由とかあるのだろうか?
どちらかというと戦車より洗車が好きだなボク

new!
トップ絵更新
ヴァレンタインGのひと

'14/02/07
生きてます(定型文)
 
本当にイベント無いと何もしないのな
 
どうでもいいことですが、最近の節分には恵方巻きを食べるという慣習を、企業の策略だの勘ぐる人たちもいるそうですが
純粋無垢なボクにこんな健全な絵を描かせるネタを提供しているというだけでも意義のあるイベントだと思うの
ああ恵方巻きになりたい



・PC関係がちょっと変化

NTT-Xで安かった3TBの外付けHDDを買ってみた
しかしなぜかBIOSで有効にしてあるにもかかわらずUSB3.0で認識しない
2.0なら読み書きできるものの凄く遅い20MB/秒程度しか出てない

仕方がないので即分解
中身はSeagate製でした、普通にPCに内蔵して認識
ベンチをとると170MB/秒ぐらい出てるので、これをメインとして2TBの方はバックアップ用として運用しております
結果的に1万円切りで3TBのHDDと外付けケースが手に入ったことに
こりゃコスパ高いね
 
・マウス

これまでマイクロソフトのIntelli Mouse Opticalを使っていたんですが、10年たっても壊れない
すでに生産停止になっていて替えがきかないので新しいマウスを買ってみた
MadCatsのR.A.T.7
定価だと1万以上するのになぜか5000円で売っていて、ヨドバシのポイント使って1200円で購入
何か凄くゴツいゲーミングマウスです、カッコイイー!
今時のコ達はこういうのが好きなのかねえ、カッコイイー!
使ってみると超重い!なにコレ有線なのに電池2本積んだ無線マウス並みの重量
フレーム金属製だもんな、重いわけだ




ただ、少々動作が不安定さを感じたので、結局元に戻してしまった
使い慣れたデバイスってなかなか替えられませんね
 
スイッチが壊れたら即分解、交換する覚悟で

もう心中するつもりで使っていけばいいや

 

 

  -拍手レス-


あけましておめでとうございます。   年明けで更新あったら言おうと思ってたらこんな日に… え?11ヶ月早いって?
あけましておめでとうございます!今年は早かったです、毎年このくらい早いと安心しますネ!(遠い目)

否!! 困惑中と見せかけて 実は恐るべき謀略を狙っ「WRYYYYYYYYYーーーーー!!!!!」
ゲシッ!「!?!?!?」(志守の無慈悲なチョップをくらう)

今年は豆まきなしですか?
って不安になってます。
今年も豆まきできました!美味しそうですよね、恵方巻き

頑張って下さい。
出来る範囲で。
>節分絵
出来る範囲で頑張ってみました、恵方巻きになりたい

new!

トップ絵更新
この後、無茶苦茶美味しくいただきました

'14/01/22
生きてます

今年は11か月ぐらい早く年賀嬢描いてみたよ!
みなさま来年もよろしくお願いしますクソ
結晶種ちゃん気に入ってたのかよ俺
どうやら同じキャラを描き続けると年齢が上がるクセがある人なので、定期的に○リキャラが生産されるタイプらしい

 
さて長らく放置中の格ツクですが、最近エラーを吐くスクリプトが増えてきてまともに製作出来ませぬ
XPにも正式には対応していないソフトだしなー、そろそろ限界か
まあ本人のやる気が全く出ないのが最大の原因なんですが

よく考えたら公開しなければこのキャラが動いてるのを見てるのは世界でボク一人だけなのよね
このまま日の目を見ないのはあまりにも可哀想だ
基本動作はすべて出来上がっているんでせっかくだからお年賀替わりに公開してしまえー、ホレ!
 
「古里(こり)」
ちっこい・ロリババア・犬っぽい
 
通常立ち


前歩き
移動速度は凄く遅い(志守の半分程度)


後ろ歩き
やっぱり遅い


前ジャンプ


後ろジャンプ。
後ろダッシュも兼ねてる。確か前ダッシュは無いタイプ


立ち弱攻撃
攻撃はこれだけしかできてない


ダウン
細かい表情が上手くできて気に入ってる


さて彼女が日の目を見ることはできるのでしょうか?



-拍手レス-

あら、本当!お姉さまったらこんなに間が開いていたのに新しい絵を描いてくれないなんて残念ですわ!
わたくしがこんなにも心待ちにしているというのに!
それはそうとサムメンコは本当に変態しかいねぇ!
申し訳ありませんわお嬢様、やっと描かせてもらいましたわ!
今回もジェントルでハートフルな絵を描いてしまったぜ...
サムメンコは変態を通り越してもう何が何だかわからん展開になってきました、どう収拾付けるんだろう

もう2ヶ月か… (遠い目)
歳をとると生活のリズムが月単位になってきてのう...


モォォォ タァァァ ショォォゥゥーーーーー!!! ‥‥McHallyの時に1回行ったきりだ‥‥
McHallyとは何ぞ?とググってしまった...何かカッコいいぞ幕張
 
しかし 凶悪なデザインが増えたもんだ‥‥ 特にトヨタの青いヤツ(電池車)なんか、どう見てもどこぞの殺戮マシーンのツラだし‥‥gkbr
ショーだから少々ハッタリを効かせた方が目立つんで面白いんですが、最近のトヨタとレクサスはマジで凶悪顔が増えましたね
と書こうと思ったら他メーカーも似た感じだったです
市販されると案外カッコよく見えるのは流石のデザインです

なぜかこのサイトを見た後、
MIG15をwikipediaで調べてしまいました。
思い当たる事がありますか?
エースコンバットがどうのこうのとかよく書いてた気もしますが、何故MIG15?



'13/12/04
生きてます
1ヶ月どころか2ヶ月放置とか中々やりますわねお姉さま
決して今期アニメを消化していた訳ではない、多分

・東京モーターショウ行ってきたよ!

 
今回の目的はホンダ久しぶりの軽オープンカーS660
てか凄い人人人!ブースを一周取り巻く行列に驚きながらもしっかり見てきたぜー


うひょー、これはいい、写真で見るよりも実物はもっとカッコイイ!!
もういい、これでいい、このまま市販してくれ〜!
いい年こいたオッサンが(マジで)目をキラキラさせながら夢中でシャッター切っていたぜ、主に俺


こちらは本気のスポーツカー、NSX
デュアルノートがここまで進化してきたか...


変わり種として、重心移動で操作する一人乗りコミュニケーター「ユニカブ」
ペンギンみたいで可愛い
 


一番派手なプロモーションだったのはスバルのレヴォーグ
レガシィの代替として開発しただけあって、気合の入った展示
可動ステージに載せられてグリングリン動いていました
背景の映像とシンクロしていたり面白い展示でしたね、後方で見ている人にも見易い展示方法でよかった
思いのほかカッコよかったので、セダン版にあたるWRXは次車の候補になるかも


スバルでもういっちょ
BRZベースのSUV、クロスオーバーコンセプト
のびやかなラインで中々の存在感でした
最近のスバルデザインはいい感じなものが多いですね、そのまま市販できれば...


トヨタの燃料電池車。次世代のエコカーですね
次の100年を見越して、というプロモにグっときてしまった
せんせーまたここに目をキラキラさせたオッサンがいるよー
 
とても魅力的なんですが1000万円というおよそ手が出ない値段はなんとかならないものか

トヨタブースもホンダブースに劣らず人が多かった。満員電車並みの混雑ぶりにこれ一枚しかまともな写真が取れてなかったよ
 

86オープン
誰だよ開発中止だとか言ってたのはー


ニッサンのブレイドグライダー
横から見るとカッコいいけど、真正面は細くてちと間抜け顔


カワサキの電動バイクコンセプト
高速時は前傾型、低速時は背筋を伸ばした姿勢に変形するそうです
アニメに出てきそうなデザインがいいねー


ダイハツの小型電動軽トラ(?)。見下ろすとミニカーっぽい
こことスズキはいつも面白げなコンセプト出すんですが、いまいち実現度が...


さりげなく展示してあった電動アシスト自転車
野暮ったいデザインのものが多い中、エンジンっぽくてカッコイイ!
 

それにしても人人人!!
最近行ってないけどコミケより多かったんじゃなかろうか
15時過ぎても入場者が列を組んでいたのには驚いたわ

やはり各社ハイテクを駆使したエコカーが目立ちました
次回2015年のショーには今回のコンセプトカーの市販版が見られる筈です
日本メーカーもまだ捨てたもんじゃないですね!
将来を感じさせる楽しいショーでしたよー


あ、2ヶ月放置している間にサイト開設15周年でした
何もありません、呪え



-拍手レス-

しっぽオ○ニーのし過ぎでラリッてるようにも見えるのだが‥‥
ボク難しくってよくわかんな〜い
 
って 何かこっちジ〜ッと見てる!? や やばい早く逃げ(ry
「サキュバス ガ オソッテキタ !!!! ザンネンナガラ アナタ ハ サキュバス ニ スイツクサレテ シマッタ !!!!」
むしろウェルカムだ!!!もっともっと〜

釣りと分かっていても見てしまう男の性。
健全な男の子なら至極当然の反応だと思うよ!

 ヲ級が可愛いとな? よし、ウチのヴェールヌイにお灸を据えてもらって反省するがよいよいよい…
ヴェールヌイも儚げでいいよね...

正直な話最近が更新頻度高かっただけで1ヶ月以上放置とか普通だった希ガス
ぬ〜ぅぬぬぬ〜〜〜

「趣味丸出し」は「シリ丸出し」ですか。
何も言い返せない何も言えない
 
はらりん先生エロスは無理だといってるけど十分えろいです!
これが今の精一杯(○パン風に)
 
 ****はポッキーがお尻に刺さりました。    アウアウ…
そんなほそいブツでだいじょうぶなのか?
 
最近のはらりん先生の絵はエロに染まりつつありますね・・・もっと描いてください!
えろいわけではない、チチとかシリとかが好きなだけだっっっ、ンフーッ!



 '13/10/17
1か月以上も放置とか、いつも見に来てくれている方々に感謝の気持ちは持てないのでしょうかワタクシ
ども、生きてますこんにちは
 
・連休は旧友達と群馬の温泉に集合したよ



目的は各自の地酒を持ち寄っての飲み会
実はワタクシ、こーゆー時ぐらいしかオタ話をできない環境にいるんで、思いっきりエンジョイしてみました
ウコンのチカラを飲んでたせいか、結構飲んだにもかかわらず、全然酔わなかったなあ、ウコン侮り難し
 
温泉以外にもおもちゃと人形の自動車博物館とか行きましたよ、変なオブジェとかトヨタ2000GTとかカオスな博物館でしたね
あと某漫画で有名な峠道をカルガモしてドライブしてきました

泊まった温泉は古い温泉街って感じでまったりとできましたよー
来年もまた集まってディープなヲタ話とかしたいですしたいです

 
・・・そういえばちょっと見てくれよ、

左からビート、CR-Z(ワシの)、RX-8、シビック TYPE-R

お互い何の申し合わせも無いのに何この見事なまでのスポーツ車チョイス
しかも
全車MTとかアホじゃなかろうか
 
 
ちゅー訳で、今回のトップ絵は生存報告も兼ねて以前描いたサキュバスさんに再登場してもらったよ、きゃ!



-拍手レス-

「…ひぐっ…消しちゃうなんて ひどいぉ……えぐっ…ぐすっ……」←外面
(ケッ あたしの乳首晒しやがるからだよヴァカが… まぁキモヲタが五月蠅ェから泣きべそかくフリしとくか…やれやれだぜ)←内心
ようじょ 汚いな さすが ようじょ きたない。
消しちゃうなんて全くもってケシカラン!まあ一番ケシカランのはボクなんですけどね

うわぁ、(ニヤリ)ってされたぁ、ねうねう…
さっさと寝なサーイ!

結晶種ちゃん、GJ
結晶種ちゃんの魔眼で幻惑された輩がまた一人...

 ****終了のお知らせ この度、****はモアイ化により善良な市民生活を終了することになりました 日頃、****の破天荒ぶりを楽しみにされていたフォロワー各位に謹んでお詫び申し上げます   ツイッターやってないんですけどね!!てかモアイかよと
口からイオンリング吐いてみて!吐いてみて!!

黒子とお尻が色っぽい。
尻の色っぽさは追及してみたいところデス

グンマー? 艦むす? 呼ばれた気がする…

グンマーの温泉は落ち着いた雰囲気でよかったですよー
艦コレはあまりにも人気が出過ぎて逆に意地でも描くもんか!と強がってみる
ところでばあさんや、ヲ級がカワイイと思わんかい?


NEW!
トップ絵更新
女豹のポーズ


'13/09/05
3週間も前に修理見積もりのファックスが届いてたよ!
ファックスが届くなんて年に1度あるか無いか(相手は両親)だし、普段の連絡は携帯なので全く気付かなかった...
 
今まで散々こねーこねー連呼してゴメンよエプソン!

まあ、保証書無くしちゃってたから有償修理だったんですけど...痛い出費ですが勉強料と思うしかないですね

-拍手レス-

うおおまさかはらりんさんの白濁絵が見れるとはw
ぜひとも志守さんらにもやって頂きたい!
娘にシャンプーしてあげるのはおとーさんの役目だとおもうのですよ!おもうのですよ!!
 
結晶種ちゃん乳首みえてるの大丈夫ですか?
某所にアップしたら1日で削除されちゃったよぅ
長いお絵かき人生で初めて画像削除を体験してしまった
 
思わぬ出来事に結晶種ちゃんも悲しんでおられまするするるるするるる
マウスオーバーで...
うわょぅι``ょナニコレ

 
 【警告】「性欲爆発危険レベル」 **** ■■■■■■■【レベル7】(欲求不満度 65000%)変態王が暴走しています。もう手遅れです。みんな逃げてー!   わぁ…、手遅れだってぇ…

王だ...我らが王がついに降臨された...
'13/08/29
ところでボクのプリンタはいつになったら松本の修理センターから帰ってくるのでしょうか??
 
そろそろサポートセンターに突撃しましょうか?
ええい印刷はいいんだスキャナをよこせ、スキャナじゃー!


-拍手レス-

あれ、これ志守さんの口の中って塗り忘れ?それとも狙って?
なんか肌色に見えるんだけど・・・
重くなる感じがしたので意図的に塗らなかったんだけど、見返してみたら他の絵は塗ってるね...

それはそれとして何故か俺はチミちゃんが目に付きます。
そうか俺はロリk・・・おい、何をするやめろぐわー・・・
つーか、4人とも同い年だった気が...
ヨカッタねロリKじゃないみたいだよ!

はらりん先生はプロです!!昔から。
なんだとープー太郎じゃないんだぞー

 キャー、バニィの日にうさぎちゃんよー!! よかった、ついウッカリで忘れ去れなくて…
珍しくイベント日に間に合ったよ!事前に情報教えてもらったからなんですが

バニーの日。 間に合ったから、自分もまぜろ! いや、まぜて。 いやいや、まぜさせて下さい(血涙)
フンフンフーフフフf(勝ち誇った目で見下しながら)

バニーの日、そんなすばらしい日があったなんて!
国民の記念日にしてもいいんじゃね?

結晶種ちゃんカワイイ!
こいつは幻惑幻覚が得意だよ、騙されるな!!
結晶種ちゃん
騙された
Pixivにシャンプーしてあげている微笑ましい差分アリ(一応R-18)

'13/08/21
プリンタ壊れた
買って半年たたないうちに電源が入らなくなっちゃったよー
まさか今時の国産メーカーのブツが1年以内に壊れるとか夢にも思っていなかったので、保証書をどこかに無くしてしまった
ダメもとでサポートセンターにTEL、とりあえず松本の修理センターに送れとのこと
プリント機能はともかく、スキャナが使えないのは痛い
今回のトップ絵は、デジカメで撮って取り込んでみたよ
ラフ画程度ならこれでもなんとかなるもんですね

っていうのが盆前の話
ボクのプリンタはいつ戻ってくるのでしょうか?


-拍手レス-

更新頻度上がってます!?
上がっていると見せかけて、やっぱりいつも通りの放置っぷりでした

神様は****をつくった そして面白さ、 良い仲間 、賢さ を与えた
天使は言った 「これでは****が恵まれすぎています」
神様はこう返した 「大丈夫、少し貧乳にしておいた」    オレ男っすよ・゚・(ノД`)・゚・
「神様〜、地震はいつ来るんですか?」「わっかんないね〜」(静岡ローカルネタ)
ひょっとしたらたくましい胸筋かもしれないしっ

プロ級のイラスト、いつも拝ませていただいてます。
プロ級は褒め過ぎですよ〜もっと褒めて〜おだてて〜おがんで〜

竹ひごかーそういう手もあるんですねー
昔から愛用している人はいたんですが、自分で使ってみて納得しました。コストパフォーマンス抜群ですね
チナミに一番コスパいいのはパスタ芯だと思います、一袋で計算不能な数が取れます。折れると悲惨だけどなー

同じ型のプリンターを買えば前のインクを余さず使えるヨ、ヤッタネ!
ボクのプリンター、松本の修理センターに旅立ったきり帰ってこないよ...



new!
トップ絵更新
8/21はバニーの日



new!
'04/09/29
サイトリニューアル