スクリーンショット('06/01/22)

おまたせしました新キャラ登場。自動人形「カタン」。
メイドです。武器持ってます。しかも2刀です。ヤる気マンマンです。


武器持ちだけあって、リーチが長くコンボも得意なキャラです。
剣の先までやられ判定があることに注意すれば強いぞ!


カタンのダッシュは小ジャンプタイプです。ちみのジミーステップと異なり、
相手をすり抜けたりはしませんが、単発ながら攻撃が出せます。
弱と強は通常ジャンプと似た技が出るのですが、中攻撃のみ何故か性能の異なる技が。
ダッシュ攻撃を出すと、インパクトで弾かれる&着地に若干隙が生じるので注意しましょう。
生ダッシュの隙は皆無。


超必殺技「ブリッツスネーク」。全方位への稲妻攻撃!密着した相手には当たんない。
チナミに稲妻は全部手描き。エフェクトあれこれかますよりコレが一番しっくりしたりする。


3Pと4Pカラー。どうでもいいけど3Pは白タイツが、4Pは褐色肌が萌えると思うんだ。
カタンの打ち上げ攻撃は蹴り上げです。他キャラより出が遅いものの、リーチが長く、
連携に組み込んでいけます。打点が高いので、しゃがまれると当たらないことも多いですが。


あ、既存キャラはほとんど変わってないんですが、志守の勝ちポーズが1個増えたよ。
10分の1の例のアレ。相変わらずのエコひいきぶりだ農。うひ。
パーフェクトなら高確率で出現。

[<戻る]