スクリーンショット('05/05/03)

ついに新キャラ登場ですよ!「冬少女」こと、いほの。
長らく制作が滞っていたんですが、はれて登場となりました。これからもヨロシク!


いほのはあまりコンボが得意でないキャラなんですが、多彩な投げ技を持っています。
空中コンボは無理をせず、素直に空中投げが安定でオススメ。
インパクト攻撃も投げ属性です。確定でヒットしますが、投げ抜けされる可能性もあります。


必殺技も少ないのですが、使いやすい通常技が揃っています。特に強足払いが長い。
通常技で牽制して近づくという、割とレトロな戦い方が基本だったり。
ストIIっぽくてわしゃー好きなんじゃがー。


移動速度が遅く、ジャンプも低いいほのの移動の要がダッシュです。
他キャラと違い、短く、途中で止まることも出来ませんが、とても速く姿勢も低くなっています。
実はこのゲーム、牽制目的の立ち弱攻撃が強力なので、空振りを狙え〜。


切り札、ワンダフルバキューム!脅威の威力と投げ間合いを誇ります。(体力の低いちみは強3発でKO)
ダッシュ中にレバーを回転させて投げる戦法が有効です。この場合、出の速い弱で出すのがいいですよ。
ダッシュが途中で止まれない利点がここにあり。


新キャラに注力したので他のキャラはあんまり変わってません。
投げ相打ち関係のバグを見直しました。これでまあ何とかなるかな?
あ、その瞬間、プレイヤーの意識がそっちにいっちゃうかもしれないのでつけようか迷ったんだけど、
結局入れちゃいました、カットイン。うおー、市販ゲームみたいで漏れそう〜。

[<戻る]