ダウンロード

V1.60
ダウンロード
 
フルバージョン
impact0160.exe(自己解凍形式 79.6MB : '09/11/17)
(圧縮されています。ダブルクリックで展開して任意の場所にコピーして起動してください)
 
-重要-
ゲームスピードは標準の「10」でプレイしてください。
ツクールの仕様上、変更すると不具合が生じます。

・もしゲームが起動しない場合、デスクトップなどではなくCドライブ直下など、階層の浅いところにフォルダを置いてみてください。

-変更点-
V1.60
約2年ぶりの更新。
色々変えてよくわかんない。

ボスキャラ「ゴーガン」が使用可能になった。
ヒットストップがちょっと長くなった。
下段避け(極小ジャンプ)を追加。
前ジャンプが全体的に遠く低く飛ぶようになった。
OP追加。
共通EDを入れた。
若干設定を変更をしたため、一旦EDをリセット。

V1.51
-システム-
くらい&ガード硬直の見直し。
オートジャストガードの追加。
CPU戦で、ラウンド開始前にキャラ画面を出すようにした。
ラスボスの追加に伴って、1体2のステージは削除。

-ゴーガン-
技が色々増えた。

-ルナ-
ファイヤーショットの飛距離が伸びた。
ファイヤー版P.ブレイカーの出が早くなった。残り火にも判定がつくようになった。

その他イロイロ変えた気がする。

V1.50
コミケ72公開バージョン。
ラスボス「魔樹 ゴーガン」公開。一応このバージョンからのみ使用可能。
その他色々変えた気がするけど憶えてない。
 
V1.45
-システム-
ジャストガードの追加。攻撃が当たる直前にガード入力することによって発動できます。色々有利。
全キャラ、前ジャンプの移動距離が伸びた。
ジャンプ直前にガード&ヒットすると、変な動きをしていたのを修正。長年仕様と言い張っていた。

-ルナ-
ダッシュの停止時間が短くなった。
グラビティプラネットブレイカーの速度が上がった。

その他色々細かくバグ取りとかしたよ。
 

V1.44
-システム-
ヒットストップの時間を変えた。ほんの少しだけゲームスピードが落ちてチェーンとか繋げやすくなったよ。
時間停止でイロイロ止まるようになった。地味だけどかなりスクリプトに手を入れた。チナミに長年仕様と言い張っていた。
前受け身のぶつかり判定が無くなって相手をすり抜けられるようになった。
フィニッシュリアクションが空中で正常に機能しない場合があったのを修正。長年仕様と言い張っていた。
インパクトの弾き時間がちょっと長くなった。

-ちみ-
ライジングのカラー変更がインパクトとかでキャンセルされるのを修正。長年仕様と言い張っていた。

-ルナ-
ショットが属性変更できるようになった。ノーマルショット、ファイヤーショット、グラビティショットの3種類。
ルナショット、強投げ、インパクト必殺技、プラネットブレイカーが対応します。
プチグレネードのコマンド変更。624ボタン。
 

その他イロイロ隙とか変えたけど憶えてない...
 
 

V1.43
-システム-
着地&起き上がり受け身が前後にとれるようになった。
相手が反対側にいてもレバー方向に飛べるようになりました。
跳べる距離とか隙は同じ。

-カタン-
イロイロ隙が変わった。
メイド・イン・ヘブンの出がちょっと遅くなった(前のが早すぎ)
 

V1.42
-システム-
魔の89番に対応。
スペシャルゲージの増減をアニメーションするようにしてみた。

-カタン-
マンティスエッジの2段目の出がちょっと遅くなった。
 
-ルナ-
近距離レバー入れ立ち中攻撃がしゃがみガード可に。(←直し忘れてた)
 
 
V1.41
もうイロイロ変えすぎて、細かくは憶えていないのです。

-システム-
ジャンプ攻撃がインパクト可能になった。
やられ判定の大きさを見直し、より密着状態になれるようになって小技が連続で当たり易くなった。
起き上がり関係でバグによるキャラ差が無くなった。
全キャラジャンプの軌道が低く長くなった。
CPUがスペシャルゲージ溜めをするようになった。

-志守-
小柄投げが時間停止で止まるようになった。

-ちみ-
ちみキックの速度が遅くなった。

-いほの-
インパクト必殺技で空中の相手をつかめるようになった。
ラリアットの移動距離が短くなった。

-カタン-
超必殺技「メイド・イン・ヘブン」追加。
ブリッツスネークが強中弱で性能が変化するようになった。
遠距離立ち中攻撃の2段目にタイミングよくレバーを後に入れると、投げに移行するようになった。
ダッシュ攻撃が単発になった代わりに中段に。
ジャンプ中攻撃のキャンセルタイミング見直し。

-ルナ-
超必殺技「ルナティックバスター」追加。
立ち中攻撃がしゃがみガード可に。

その他モロモロ変えすぎて憶えていなーい。
 
 
  
V1.40
コミケット70公開バージョン。
新キャラ「ルナ」公開。
細かいところは憶えてなーい。
 
V1.30
新キャラ、「カタン」追加!!強い。

-システム-
受付時間を見直して、チェーンコンボが全体的に出やすくなった(と思う)。
画面端でめくられにくくなった。
その他技の隙とかダメージ量とかイロイロいじってる。

・志守
強昇白が全段当たりやすくなった。
あ、勝ちポーズが(また)ひとつ増えたよ。エコひいきだ農、うひ。

・ちみ
あんまり変わってない。

・いほの
カットインを描き下ろしたよ。
バキュームのダメージ量がちょっと減った。
必殺技が出やすくなった。
 
 
次のバージョンには無いキャラのクリア絵とか追加したいね。

V1.21

・いほの
3P、4Pカラーの追加。
ラリアットがらみの永久を修正。
立ちワンダフルが出しやすくなった。
ワンダフルバキュームの空振りでもストックが減るようにした。

V1.20
新キャラ、いほの追加!

・システム
重要なんだけどいまいちパっとしなかった着地受け身に成功エフェクトをつけた。「RECOVERY!」と表示されれば成功です。
通常ダウンに着地受け身が取れなかった不具合を修正。
キャラセレ画面のBGMもWAVにした。仕様じゃなくてミスだった...
超必殺技とかにカットインがついた。一瞬だけど。
ポーズ中の技表表示をきちんと作ってみた。

・志守
あまり変わってないような気が...

・ちみ
志守の投げの抜けコマンドが、結構間違ってた不具合を修正。どうりで抜けられないと思った...
ちみちゃぎのリーチが長くなった。

その他イロイロ変わっていて憶えてないー!
 

V1.18
間が開きすぎてもうどこをどう変えたなんて憶えてない...

・システム
また攻撃力が上がった。
ジャンプ攻撃→地上攻撃をちょっと繋げやすくした。
画面レイアウト色々変更。
ガードインパクトの隙がちょっと短くなった。
インパクトのリアクションが3種類に。空中判定の地上技(弱昇白の3発目とかちみの跳び蹴りとか)のリアクションが変わりました。
下段インパクト後に技を繋げやすくなった。
BGMをWAVサウンドに。(キャラセレ画面は仕様上MIDIのままです)
全キャラ技の隙とかいじってあります。ぶつかり判定とかも小さめに。
新ステージ3つ追加。ひとつはボス用(笑)。
仮置きだったトレーニングステージのBGMを無くした。そうのうち追加しよう。

・志守
超必殺技「舞鷺八方陣」追加。
近距離強攻撃変更。チャージするとヒットにスタン効果がかかります。ガード&インパクトは可。スタン中に浮かしが入ります。連打!連打!!
小柄投げの隙が小さくなった。
しゃがみ中攻撃とか隙が小さくなった。
その他イロイロ変更。

・ちみ
ライジングの持続時間が長くなった(約6〜7秒)。
新技「ちみちゃぎ」追加。
美脚IMPACT中はライジング効果が続く&効果によってフィニッシュ変化。
跳び蹴りがちょっと弱くなった。
ラピッドちみファイヤのキャンセルジャンプを専用ジャンプに。
空中投げ正式採用。投げ間合いが凄い。
勝ちポーズ追加。
その他イロイロ変更。
 

V1.17
コミケット66発表バージョン。
エンディングはここから付いた。

V1.16b
・システム
下段ガードインパクト成功時に確定ダメージを与えられるようにした。
スタッフロールを一部修正。
5/17午後更新分(V1.16b)
投げと打撃が同時にヒットすると投げが不発することがある不具合を修正

・志守
ストーリモード中、飛び道具のみで相手を倒すとKOしない不具合に対応。

・ちみ
ゲージ無しで美脚IMPACTを出そうとすると、ちみが消えてしまう事がある不具合を(多分)修正。
ジャンプレバー入れ中攻撃が...(まだ仮)。
 

V1.15
・システム
エフェクトがちょっと綺麗になった。
リアクションのやられ設定が一部おかしかったのを修正。
下段インパクトのリアクション追加。
チャージシステムの追加。ガード不能は男のロマンだ(キャラはギャルだけどな)。
CPU観戦モードにイロイロ仕様追加。
上下のカメラ移動とか無敵とか。
こっそりスタッフロールも入れてあります。オマケに凝り過ぎ。

・志守
御崎御前をチャージストック可能に。
通常技ひとつ追加。斜め前弱攻撃。何かカワイイ。
 あ、勝ちポーズがひとつ増えたよ。10分の1。ウヒヒ。

・ちみ
ゲージが溜まりやすくなった。
ちみサマーの落下が早くなった。
カバン体ジャンプ強攻撃が相手に当てやすくなった。ついでにたたきつけ属性追加。
ライジング中には攻撃力がUPするように。アルティメットは攻撃力UP&削り能力まで付きます。
ライジング中カバン体強攻撃がチャージストック可能に。
美脚IMPACTの最後は相手の正面に戻るようにした。
レバー前で背後に下りるのも残してありますが、前バージョンより隙がでかいです。
 タイトル画面に登場(笑)

その他モロモロ細かいところは随時手を加えているので憶えてない...

V1.14
・システム
これか1.13のどちらかで弱攻撃のガード硬直が100分の5秒短くなってます。
ラピッドちみファイヤの3発目とかインパクトで弾けますよ。
CPU対戦モードの追加。オマケ的。

・ちみ
美脚IMPACTのコマンドが技表と微妙に違っていたので修正。

V1.13
実はV1.11はV1.12でした。
・システム
下段インパクトの追加。今のところインパクト後の状態は上段と同じですが。
インパクト必殺技の威力をちょっと上げる。
トレーニングモードでスペシャルゲージも回復するように変更。
トレーニングモードで相手をKOするコマンドの変更。
プレイヤーカラーを4Pカラーまで選択できるように。

・志守
下段インパクト追加以外は特に無いのでは...CPU設定はちょといじった。

・ちみ
新技イロイロ追加。
「ラピッドちみファイヤ」「ライジング各種」「ちみキック各種」
カバン体の強攻撃に衝撃波追加。衝撃波は下段判定。ついでに出始めは何処でもキャンセルできるように。
通常体とカバン体とダッシュの速度を同じに。
超必殺技「美脚IMPACT」の追加。
実はジャンプ中攻撃がヒットしてもガードになっていたのを修正。

その他イロイロ変えて憶えてない...
 
 

V1.11
「美脚IMPACT」正式名称へ。もうどうにでもなれ。
ステージ2種類追加。
空中ガードを追加。基本的に地上技は空中ガード不可。
キャラセレ画面のレイアウト変えた。
体力ゲージのMAX値をちょっと下げた。
トレーニングモード専用ステージを追加。とりあえず動作確認用。背景はいずれ差し替えよう。

・志守
超必殺技その2「御崎御前」追加。
コマンド投げ「乱白」追加。
空中チェーンコンボの仕様をちみと同じに。出しやすく。

・ちみ
マイティちみキックに追加入力技追加。
ダウンする下段技追加。1強。
その他技追加。
実は通常投げの威力が低かったのを修正。

その他モロモロイロイロ変えて憶えて無い...
 
 

V1.10
新キャラ「西室ちみ」追加。
必殺技とかまだまだ揃っていませんが、空中コンボが痛快。

 ・志守
真白がまたちょっと弱体化。

ガードインパクト攻撃の追加。同時にインパクト返しも。
ダウン回避のシステム周りを整理。
着地ダウン回避のコマンド入力はレバーいれっぱなしでは無く目押しで。
CPU戦の構成変更。3面目は鬼。

その他イロイロ変えすぎて訳わからなくなってしまった。
 

V1.05
トレーニングモードの追加。22強中弱同時押し。対戦モードでのみ使用可能。
投げの変更。近距離でレバー入れ攻撃(強・中)で投げられるように変更。投げたボタンで投げ抜け。
以前の同時押しコマンドは残っていますが、別の技に入れ替わる予定。
浮かせ技がしゃがんだ相手に当たらなかったのを修正。

V1.04
浮かせ技を専用グラフィックに。
探すとかなり空中コンボありますよ。がんばれ。
空中の相手にジャンプ大攻撃を当てるとたたきつけなるように変更。爽快。
真白の出をちょびっと遅くした。技の硬直中でなければ見てからガード可能。
結局投げ判定は地下に埋める事に。
ところでKO時、リアクションに飛ばず、直接負けスクリプトに行ってしまうのは何とかならんのだろうか。
その他イロイロ変えた気がする。
 

V1.03
コミケ64発行CG集「AS-hi 2003」収録バージョン
・志守
浮かせ技追加。コマンド3大。空中チェーンコンボが可能に。この技の存在でゲーム性がガラリと変わる。ストIIチックなゲームから鉄拳チックな対戦格闘に(笑)。
やっぱり好きなゲームに似てきちゃうんですねえ。
前ダッシュの速度をやや落とす。
ダッシュ攻撃の廃止(ダッシュからすぐに技が出るように仕様変更)。以前のダッシュ大攻撃自体は残ってます。
インパクトやられグラフィックを専用のものに。まだ弾くだけー。
バージョン表記が1.02のままだが時間切れなのでそのままで。気にすんな。
その他イロイロ変えた気がする。
 

V1.02
・志守
超必殺技「真白」追加。
画面端でダッシュ大攻撃→護守竜「昇白」→ダッシュ大攻撃→...の無限コンボ防止
小小柄投げの射程を短くする。
しゃがみ中攻撃を下段判定に(忘れてた)。あと隙を小さく(ヒットしても反撃食らってた)。
遠距離大攻撃の追加。
護守竜「白」のモーション変更。
飛び道具をヒットさせた瞬間に投げを入力すると真空投げになってしまうので、投げは近距離でのみ出るように修正。
誤爆が多かったので、必殺技のコマンドをやや変更。
起き上がりのタイミングを任意で決められるように(何もしないと一定時間寝っぱなし)。着地&起き上がりに受身をつけてみる。出始めのみ無敵。

制作者本人がマジ負けすることがあったので難易度を下げる(笑)。
その他色々変えた気がする。

このあたりから新キャラを描き始める(公開はまだまだ先)。背が低すぎてCPU戦で相手にしたとき、ジャンプすると視界から消えてしまうがまあドンマイ。

 V1.01
多分これが初公開バージョン。
志守
小柄投げまわりの安定化。
その他色々変えた気がする。

V1.0
とりあえず公開...のつもりが置き場所を確保中にバージョンアップ(笑)。

[<戻る]